Boot@leg and the GOHANs
-Official website- [INFORMATION]
top / info / profile / live / music / talkboard / twitter / link / mail / pass

□ 秋と言えば…な話題でお送りする第254ぽん〜第256ぽん!(2016/10/05)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の254回〜256回が公開中です!254回は,TVアニメ「甘々と稲妻」の話題に始まり,食べ物や料理を題材にした作品,さらにはレシピ本について語らいます.広報担当は「甘々と稲妻」録り溜めしていてまだ観ていません!つむぎちゃんたまらん!って早く言いたいです!!第255回は,4年に1度の日暮熟睡男トーク!ではなく…リオ・五輪トーク!藤原が昔やっていた水泳競技の話題を中心に,次の日には並んでいるというアレのことなんかについても話します.第256回は畑企画最新作!畑で収穫した野菜を使って本格カレーを作ろうというこの企画.今回は本格カレーに使用するスパイスを味見します.味見するのは,クミン,コリアンダー,ターメリック,カイエンペッパーというカレーに使用する中でもベーシックなスパイスである4種類!みうら氏からは「クミンはワキガの香り」なんちゅう感想も飛び出しますが,はたしてどんな味がするのでしょうか?秋の夜長に3本まとめてお楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第254ぽん 自炊ドラマ・アニメ、主に甘々と稲妻トーク”
“ちゃんぽん@たまリバー 第255ぽん リオ・オリンピック トーク”
“ちゃんぽん@たまリバー 第256ぽん カレースパイスをティスティング回”


□ 畑がその後どうなったのか?をご報告する第253ぽん.(2016/08/23)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の253回が公開中です!今回は,GWにみうら家の庭に開墾した畑の経過報告をお届け.あれから3か月とちょっと.みうら氏から畑がその後どうなったのか,現状が語られます.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第253回 開墾後のみうら家の畑のその後トーク”


□ 時には流行りに乗っかって.(2016/08/12)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の252回が公開中です!今回は,みんな大好きポケモンのスマホ向け新作アプリ「ポケモンGO」についてです.配信開始から3週間,その過熱ぶりが連日メディアで取り上げれるほど流行りに流行っている「ポケモンGO」.今話題のこの作品をちゃんぽんの2人もさっそくプレイ!ポケモン赤緑世代の2人が,元祖ポケモンや関連作「ingress」との比較を交えて,プレイした感想を語ります.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第252ぽん 流行りに乗った「ポケモンGO」トーク”


□ 第251ぽんはひとり酒のすゝめ!(2016/07/28)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の251回が公開中です!今回は,「一人居酒屋」と「おうち居酒屋」という2つのお酒の楽しみ方について.最近,一人で居酒屋へ行くことを覚えたり,家で居酒屋メニューを作って,それを肴に飲んだりしているという藤原が,一人居酒屋&ひとり酒の魅力やオススメレシピについて語ります.また,一人居酒屋をすることが多いというみうら氏が,オススメの居酒屋や実は一人酒スポット!?なあのお店をご紹介します.聞けばぼっちで飲みたくなる!ちゃんぽん@たまリバー第251ぽん,どうぞお楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第251ぽん 「一人居酒屋始めました&家で居酒屋メニュー始めました」トーク”


□ 開墾後のご褒美と通による種子島観光案内,そしてダンディ坂野.(2016/07/07)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の248回と249回,250回が公開中です!
 248回は246回からお送りしてきた開墾収録の最終第3弾!前回,無事に開墾を終えた一同.一仕事終え,腹ペコおじさんと化した池尾&村田の労をねぎらうべく,藤原&みうら氏,そしてみうら氏の奥様がお昼ご飯を振る舞います.メニューは「イカの肝焼き」「自家製パクチーの生春巻」「餃子」の3品!ゆるさ全開でお送りするほのぼの(?)お料理放送な第248ぽん,お楽しみに!ちなみに3品ともとても美味しかったです!ごちそうさまでした!!
 249回は久々に2人のちゃんぽん@たまリバー.縁あって種子島に行く機会の多いみうら氏が種子島のおすすめ観光スポットをご紹介します.“観光名所など行かない”,“穴場中の穴場をご案内”とのことですが,そこはちゃんぽん@たまリバー.紹介するのはあの作品の聖地巡りだったり….いろんな意味で「通の楽しみ方」をご紹介する第249ぽん,こちらもお楽しみに!!
 250回はとりとめのないトークシリーズ.テーマは「物忘れ」.ひょんなことから最近物忘れが酷いと感じた2人が,物忘れについて考えます.最近物忘れが激しいという悩めるアラサーの皆様,ぜひともお楽しみに!!

“第248ぽん 開墾後の料理放送「イカの肝焼き」と「自家製パクチーの生春巻」”
“第249ぽん 種子島から帰ってきたみうらの「種子島観光、通の楽しみ方トーク」”
“第250ぽん 同じ話を何度もしちゃう「物忘れトーク」”


□ 第247ぽんは大波乱の開墾収録第二弾!(2016/05/23)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の247回が公開中です!いよいよ開墾作業を開始したみうら氏&ゴハンズ!そんな彼らの前に“かなちゃん”を探す近所の子供達がやってきて,やんちゃパワーを炸裂させる!だが,その時,ありあまる父性を持った一人の男が子供たちの侵入を防ぐべく立ち塞がる!!人は彼をこう呼ぶ,「ウォールムラタ」と!!大波乱のちゃんぽん@たまリバー第247ぽん,ちゃんぽん開墾企画第二弾「耕し、植付け、子守?」をお楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第247ぽん ちゃんぽん開墾企画第二弾「耕し、植付け、子守?」”


□ タイトルから察して下さい,な第246ぽん.(2016/05/11)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の246回が公開中です!今回より開墾企画が本格始動!その第一弾として,今回は,ゴハンズ村田&池尾,みうら息子をゲストに迎えて,ホームセンターへの「買出しドライブ放送」をお届けします.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第246ぽん ちゃんぽん開墾企画第一弾「買出しどうでしょう」”


□ 夢はでっかくD○SH島!?な第245ぽん.(2016/04/25)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の245回が公開中!はしご酒収録もいよいよ佳境!引き続きゴハンズ池尾をゲストに迎えてお送りする今回は「みうら邸家庭菜園計画会議」をお届け!以前お送りした「家庭菜園トーク」から一歩踏み出し,具体的な計画を立てようということで始めた会議ですが,そこは完全に出来上がってる3人!会議はあらぬ方向に…!?とんでも計画連発の家庭菜園計画,はたして上手くまとまるのでしょうか??家庭菜園企画の明日はいかに!?お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第245ぽん 居酒屋トーク「みうら邸家庭菜園計画会議」”


□ 公共放送大好きな人達が送る第244ぽん.(2016/04/13)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の244回が公開中!前回に引き続き,ゴハンズ池尾をゲストに迎えてお送りする今回のトークテーマは大河ドラマ「真田丸」!放送開始からどっパマっている藤原と池尾が魅力や見どころを語ります.大河観てるよ!って方はぜひ!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第244ぽん 居酒屋で「真田丸トーク」”


□ IKEAに行ったり冬アニメを振り返ったりな第242ぽんと第243ぽん.(2016/04/02)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の242回と243回が公開中!第242ぽんはIKEAトーク.初めてIKEAに行った藤原がIKEAについて思ったことを語ったり,二人の狙ってる家具について語りあったりします.第243ぽんは,ゴハンズより池尾をゲストに迎えての「冬アニメ振り返りトーク」.ケツかっちんな居酒屋収録はなんでもありな感じで….どちらもお楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第242ぽん しんたろがIKEAに初めて行きましたトーク”
“ちゃんぽん@たまリバー 第243ぽん 居酒屋で冬アニメ振り返りトーク”


□ 春も近いので家庭菜園トーク!な第241ぽん.(2016/03/02)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の241回が公開中です!うるう年に送る今回は家庭菜園トーク!パクチー大好きみうら氏が死ぬほどパクチーを食べるために,ならいっそ育てちゃえば良い!と育て方を調べたり,二人が育てたミニトマトやねぎについて語ったりします.そして新料理企画も始動!?お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第241ぽん うるう年の「家庭菜園トーク」”


□ 「Sash! Vol.1」関連情報アップ!(2016/02/25)
 府中Flight「Sash! Vol.1」に来てくださった皆様,対バンの皆様,Flightスタッフの皆様,楽しいライブをありがとうございました!!お陰さまで活動休止前最後のライブを楽しく終わることが出来ました.本当に感謝です!!しばらくゴハンズはお休みしますが,復活した際はまたゴハンズと遊んであげて下さい.どうぞよろしくお願いします!!!
 さて,本日の更新では「Sash! Vol.1」関連情報をアップしました.共演バンドさんのサイトや我々のセットリストなど,気になる方は以下のリンクよりチェックしてみて下さい!!

・Go to Live:
・Go to Link:


□ 2016冬アニメを語らう第240ぽん.(2016/02/25)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の240回が公開中です!今回はクールの変わり目恒例のアニメトーク!ゴハンズも濡れる「昭和元禄落語心中」「Dimension W」「だがしかし」などなど豊作2016年冬期アニメを語らいます.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第240ぽん 2016年冬アニメトーク”


□ 新年明けましておめでとうございます.(2016/02/13)
 大変遅くなりましたが,新年明けましておめでとうございます.旧年中はゴハンズと遊んで頂きありがとうございました.今年もゴハンズをどうぞよろしくお願いします.と,ここまでは例年通りの,ちょっと遅めの挨拶ですが,実は,今年のライブは,2月20日(土)に府中Flightで出演させて頂く「Sash! Vol.1」のみとなります.今年1発目のライブにして最後となります.これで今年は見納めです.ぜひ遊びに来て,1年分ゴハンズを堪能してって下さい!!


□ ゴハンズWeb更新.(2016/02/13)
 本日の更新では,2月20日(土)に府中Flightで出演させて頂く「Sash! Vol.1」の詳細と去年12月に出演させて頂いたLIVE labo YOYOGI主催「YOYOGI KINGDOM」(ご来場頂いた皆様,対バンの皆様,スタッフの皆様,楽しいライブをありがとうございました!)での共演バンドさんのサイトへのリンクや我々のライブのセットリストをアップしました.「YOYOGI KINGDOM」は,どのバンドもカッコ良く,とっても楽しかったので,リンクの方,ぜひぜひチェックしてみて下さい!!

・Go to Live[Sash! Vol.1]:
・Go to Live[YOYOGI KINGDOM]:
・Go to Link:


□ デレマスと伊達巻とピアノと黒タイツとインドカレー.(2016/02/13)
 ウェブ担当池尾がゴハンズWebの更新をサボっている間にも,ゴハンズ藤原が参加するネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」は休まずしっかり更新!236回〜239回が公開されております!
 236ぽんは,前回に引き続きみうら弟をゲストに迎えての「アイドルマスター シンデレラガールズ」トーク.久々に藤原Pのアイマス愛が炸裂します.
 237ぽんは久々の料理回.みうら氏新居にて伊達巻を作ります.みうら氏息子も可愛く登場.
 238ぽんは,引き続きみうら家からお送りする「楽器トーク」.あんな楽器やこんな楽器を弾きたい,弾けない,弾けたなら,といった話で盛り上がります.
 239ぽんは,またまたみうら弟をゲストに迎え,「黒タイツ」やら「インドカレー」やら初期ちゃんぽんのようなとりとめのない話をお送りします.
 全部まるっとお楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第236ぽん なぜ今までトークテーマにしなかったのか「デレマストーク」”
“ちゃんぽん@たまリバー 第237ぽん お正月だよ!伊達巻を作ろう回”
“ちゃんぽん@たまリバー 第238ぽん もしも、ピアノが弾けたなら「楽器トーク」”
“ちゃんぽん@たまリバー 第239ぽん とりとめのない話”


□ おしり曲はどの曲?な第235ぽん.(2015/12/12)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の235回が公開中です!今回は,みうら弟をゲストに迎え,収録後,兄弟で聴きに行く予定のウルフルズライブツアー「ボンツビカイカン」について,ここが聴きたい!ここが観たい!と妄想全開で語らいます!そんな中,みうら氏から飛び出した珍ワード「おしり曲」とはいったいなんなのか!?「おしり曲」予想は当たるのか!?ツアー行ったよ!という方も,これから!という方も,残念ながら今回は行けなかったという方も,皆様どうぞお楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第235ぽん ウルフルズライブ ボンツビカイカン in 厚木 に行ってきますトーク”


□ 活字もたまには読みましょう!な第234ぽん.(2015/11/25)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の234回が公開中です!今回のテーマは「電子書籍」!タブレットを使いこなすみうら氏が,最近本離れの進んでいる藤原に,シーンを選ばず手軽に読書を楽しめる電子書籍をオススメします.はたして藤原は電子書籍デビューしちゃうのでしょうか!?お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第234ぽん 読書の秋にどうでしょう?「電子書籍トーク」”


□ 次回ライブ詳細決定!!(2015/11/18)
 12月13日(日)にLIVE labo YOYOGIにて出演させて頂くブッキングライブの詳細が決定しました!タイトルは「YOYOGI KINGDOM」!!既に決定していた「citron」,「森の子町子」の2組に加え,「Albacore」,「風雷坊=FuRaiBou=」,「DRIVE MONE¥」,「テントでカガク」といった4組の出演が決定!その他,公演詳細やLIVE labo YOYOGIへのアクセスはLiveコーナーにて!今年最後のゴハンズライブ,年末らしく派手にいきたいと思いますので,ぜひ遊びに来てください!よろしくお願いします!!

・Go to Live:


□ 三線でテケテケ!な第233ぽん.(2015/11/18)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の233回が公開中です!今回のトークテーマは「沖縄」!初沖縄してきたみうら氏と沖縄にはちょいと詳しい藤原が,それぞれのオススメスポットや思い出話で盛り上がります.まさかの「ちゃんぽん in 沖縄」なんて話も飛び出し!?お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第233ぽん 初めて沖縄行ってきましたトーク”


□ LIVE labo YOYOGIブッキングライブ出演決定!!(2015/11/05)
 ゴハンズ,次回ライブが決定しました!!12月13日(日),LIVE labo YOYOGIのブッキングライブに出演させて頂きます.決定している対バンはcitron,森の子町子.詳細は決定次第Liveコーナーにアップしていきたいと思います!続報を待て!!

・Go to Live:


□ 府中Flight25周年おめでとうございます!(2015/11/02)
 府中Flight25周年前夜祭にご来場頂いた皆様,対バンの皆様,Flightスタッフの皆様,お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました.Flightに出演させて頂くようになってまだ8か月ばかりの自分たちが,このような機会を頂き,その上「府中Flightゆかりのバンド」と嬉しいお言葉まで頂き…感謝感激でございます!これからもそう言って頂けるよう活動していきたいと思いますので,今後ともどうぞよろしくお願いします!そして,最後になりましたが25周年おめでとうございます!!


□ ゴハンズWeb更新.(2015/11/02)
 本日の更新では,府中Flight25周年前夜祭「緊急特番 -Flight 25周年前夜祭!!-」でのゴハンズステージのセットリスト,なかむらひとみさんのブログへのリンクを追加しました!以下のリンクからぜひご確認下さい.

・Go to Live:
・Go to Link:


□ 昔懐かし揃踏み!な第232ぽん.(2015/11/02)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の232回が公開中です!今回は,毎度おなじみアニメ新番組トーク!ルパンにおそ松くん,サンダーバードまで始まり,いったいいつの時代なんだ!という新番組ラインナップに二人がツッコんでいきます.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第232ぽん 本当に2015年?秋アニメトーク”


□ 鍋パーティ良いですね!な第231ぽん.(2015/10/17)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の231回が公開中です!今回はボードゲーム「キャット&チョコレート」をご紹介!様々なアイテムカードを使い,迫りくるアクシデントの回避方法を考え,他のプレーヤーを納得させるというゲーム「キャット&チョコレート」.トークスキルとアドリブ力が求められるこのゲームの魅力をみうら氏が語ります.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第231ぽん 秋の夜長のボードゲームトーク「キャット&チョコレート」”


□ ゴハンズWeb更新.(2015/10/08)
 「"MOUSE to MOUSE" Vol,0」にご来場頂いた皆様,最高な音楽を届けてくれた対バンの皆様,イベントを運営して下さったスタッフの皆様,そして呼んでくれた主催マウス中澤,本当にありがとうございました.飲んで歌って踊り狂って最高にハイな夜でしたね!楽しかったー!!
 さてさて,そんな夜が尾を引き,いまだに若干トリップ気味な広報担当ですが,アホになりそうなのをグッとこらえてサイトを更新しました!本日の更新では,「"MOUSE to MOUSE" Vol,0」でのゴハンズステージのセットリスト,対バンの皆さんのサイトへのリンク,さらには31日に府中Flightで出演させて頂く「緊急特番 -Flight 25周年前夜祭!!-」の詳細をアップしました!以下のリンクからぜひご確認下さい.

・Go to Live[マウス中澤present…"MOUSE to MOUSE" Vol,0]:
・Go to Live[緊急特番 -Flight 25周年前夜祭!!-]:
・Go to Link:


□ 「緊急特番 -Flight 25周年前夜祭!!-」出演決定!!(2015/10/01)
 今週末,蒲田GIGSで開催される「マウス中澤present…"MOUSE to MOUSE" Vol,0」への出演を控えたゴハンズですが,なんと!10月2本目のライブが決定しました!!10月2本目のライブは,31日(土)に開催される府中Flight主催イベント「緊急特番 -Flight 25周年前夜祭!!-」です.こちらのイベントは,府中Flight25周年の前夜祭ということで,お昼過ぎから夜までたくさんの出演者が登場するイベントとなっております.本日の更新では,このイベントの現段階で決定している情報をLiveコーナーにアップしました!楽しいイベントになると思いますので,どちらのイベントもどうぞよろしくお願いします!!

・Go to Live:


□ 最後のドン・ウィルソンな第230ぽん.(2015/10/01)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の230回が公開中です!今回はベンチャーズ来日公演のライブレポをお届け!オリジナルのメンバーであるドン・ウィルソンのラスト・ツアーということで「これは観に行かなあかん!」と足を運んだ藤原が,ライブの模様や物販でゲットしたある品について語ります.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第230ぽん ベンチャーズライブツアー行ってきましたトーク〜最後のドン・ウィルソン”


□ 「“MOUSE to MOUSE“ Vol,0」出演決定!!(2015/09/24)
 マウス中澤が送る音楽とアートのイベント「“MOUSE to MOUSE“ Vol,0」にBoot@leg and the GOHANsの出演が決定しました.大好きなお友達バンド「SUZUME TUNE」の一夜限り!?の復活に加え,「Kiss me Adventure」に引き続いての対バンとなるLUNCH-Ki-RATT,初対バンのゴッサム団長(以前ライブを聴かせて頂きましたが最高でした!),そして主催のマウス画伯によるライブペインティングといった盛りだくさんの内容となっております.
 本日の更新では,Liveコーナーにこの「“MOUSE to MOUSE“ Vol,0」の詳細をアップ!ご確認の上,ぜひぜひ遊びに来てください!よろしくお願いします!!

・Go to Live:


□ カッコいいのに馬鹿々々しい第229ぽん.(2015/09/24)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の229回が公開中です!今回は,9月9日に発売されたウルフルズの13枚目のオリジナルアルバム「ボンツビワイワイ」について.といっても収録は発売前なので先行公開されていた3曲「ボンツビワイワイ」,「ロッキン50肩ブギウギックリ腰」,「スポーティパーティ」からアルバムの内容を予想したり,妄想したりします.どうぞお楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第229ぽん ウルフルズニューアルバム「ボンツビワイワイ」発売直前!”


□ ちゃんぽん@たまリバーでは宇都宮へ飲みに行く仲間を募集しているらしいです.(2015/09/01)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の228回が公開中です!今回は,みうら(弟)をゲストに迎えて,3回に渡りお送りしてきた居酒屋収録の最終回!みうら(弟)持ち込み企画「宇都宮へ行ってきました」トーク!!宇都宮の観光スポットを巡るちょっと良いお話がいつの間にか優しい夜遊びのお話になり…?どうぞお楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第228ぽん ゲスト持ち込み企画「宇都宮へ行ってきました」”


□ ゴハンズWeb更新.(2015/08/27)
 Kiss me 舞浜再開園イベント“Kiss me Adventure”にご来場頂きありがとうございました!我々も含めて,会場にいたみんながKiss me 舞浜を好きなんだなぁって感じられる素敵なイベントでした.楽しくて楽しくて,ついついお酒の量も増え,気づけばゴハンズ寝仏が現れたとか現れてないとか….そんな楽しい夜を過ごせたのもご来場の皆様,対バンの皆様(どのバンドも最高!!),ラボスタッフの皆様,そして呼んでくれたKiss me 舞浜のおかげです.ありがとう!そしてキスミー再開園おめでとうございます!!
 本日の更新では,そんな“Kiss me Adventure”よりゴハンズステージのセットリスト,1曲目に披露された新曲「モーニング」の歌詞(※mobileのみ),そして対バンの皆さんのサイトへのリンクをアップしました!どのバンドもオススメです!ぜひ皆様のサイトにも遊びに行ってみてください!!

・Go to Live:
・Go to Link:


□ 引き続き飲み屋の酔っ払いトークな第227ぽん.(2015/08/19)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の227回が公開中です!今回のテーマは「ライブのアンコール」.先日もT.M.Revolutionこと西川貴教氏のツイートが話題となりましたが,演出として行われるアンコールやそれを当たり前とする聴き手の風潮には賛否両論あるかと思います.そんな言わば「アンコール問題」をちゃんぽんの2人+みうら(弟)という酔っ払い3人組が真剣トーク.それぞれのアンコール観を披露し,ああだこうだと語らいます.「アンコール問題」に一石を投じる…かもしれない第227ぽん,どうぞお楽しみに!

“ちゃんぽん@たまリバー 第227ぽん ゴハンズライブ直前!ライブにちなんで「アンコールトーク」”


□ 普通の人間じゃ満足出来ない方に送る第226ぽん.(2015/08/04)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の226回が公開中です!今回は,夏クール到来!ゲストにみうら(弟)を迎えて居酒屋からお送りするアニメトーク!!春アニメを振り返りつつ,3人イチオシの夏アニメを語ります!お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第226ぽん 居酒屋からお送りする「夏アニメトーク」”


□ 恐怖!白デーモンの公園!!な第225ぽん.(2015/07/22)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の225回が公開中です!今回はモバイルオンラインゲーム「Ingress」をご紹介.現実世界の各地に存在する登録地点へと足を運び,その場所をゲーム内で確保することで自軍の陣地の拡大を図る,拡張現実を利用した陣取り合戦「Ingress」.このゲームの魅力をみうら氏が語ります.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第225ぽん スマホ de ゲーム トーク”


□ なんじょうっっっ!!な第224ぽん.(2015/07/08)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の224回が公開中です!今回は,6月13日,14日と千葉の幕張イベントホールで開催された「μ's Fan Meeting Tour 2015 ?あなたの街でラブライブ!」の千葉公演から,藤原が参加した14日昼の部の模様をネタバレしないようざっくりお届け.ここのところ鳴りを潜めていた少しアレな藤原が炸裂します!お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第224ぽん μ’sファンミーティングレポ”


□ 3度の飯よりなんとやら!な第223ぽん.(2015/06/25)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の223回が公開中です!今回は,先日,ゴハンズの出演が決定したイベント「Kiss me Adventure」とその主催である「Kiss me 舞浜」に因んだ舞浜某夢の国トーク!!30歳男性の平均的(デタラメ?)な知識を振り絞り,二人が精一杯のトークを繰り広げます!お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第223ぽん 舞浜トーク”


□ Kiss me 舞浜 presents "Kiss me Adventure"出演決定!!(2015/06/18)
 デ○ズニーソングをロックにかき鳴らすナイスな奴ら「Kiss me 舞浜」の再開園イベント「Kiss me Adventure」(LIVE labo YOYOGIにて8月21日に開催)にBoot@leg and the GOHANsの出演が決定いたしました.実力派揃いのラインナップに加え,TD○ペアパスポートが当たる抽選会あり,After Partyありと盛りだくさんの内容となっており,素敵な一夜になるんじゃないかと今からワクワクしております.そんなイベントの詳細はライブのコーナーで!!
 夏の終わりにKiss me 舞浜がお送りするエンターテインメントショー!皆様お誘い合わせの上,ぜひぜひご来場下さい!よろしくお願いします!!

・Go to Live:


□ 匂いがたまらん!第222ぽん.(2015/06/11)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の222回が公開中です!今回は,二人が収録でお世話になっているカラオケをトークテーマに,初めてのカラオケ体験から年齢を感じてしまう思い出話,どういう楽しみ方が楽しいのか?などなど幅広く語ります.お楽しみに!!ちなみに一人カラオケなんかもスカッとするし,練習になるし,楽しいですぞ!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第222ぽん カラオケトーク”


□ 第221ぽんは主婦の間で話題のアレの話です.(2015/06/06)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の221回が公開中です!今回は,主婦の間で大人気(?),今流行りの「おにぎらず」についてです.テレビなどで近頃目にするおにぎり界の革命児に,ちゃんぽん@たまリバーらしく30代主夫の目線で突っ込みをいれます.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第221ぽん おにぎらずトーク”


□ ゴハンズWeb更新.(2015/05/18)
 「Move On! vol.12」,ご来場頂きありがとうございました!今回,初の40分ステージで,我々としては普段出来ないようなセットリストを意識して組んだつもりだったのですが...いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けていたら嬉しいです.
 本日の更新では,そんな当日のセットリスト,対バンした山梨の暴れん坊「THE GREEN JAMBO」のサイトへのリンク,出演させて頂いた「府中フライト」のサイトへのリンクをアップ!気になる情報がございましたらご活用下さい.

・Go to Live:
・Go to Link:


□ 例の紐の話はありませんが2015年春アニメな第220ぽんです.(2015/05/18)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の220回が公開中!今回は季節の移り変わりとともにやってくるあの企画!お待ちかねのアニメトークです!!冬アニメの振り返りから春の新番組注目作まで,ああだこうだと語らいます.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第220ぽん 2015年春アニメトーク”


□ コングルGood!?な第219ぽん.(2015/04/30)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の219回が公開中!今回は「まかないラーメン・塩らーめんグラタン」後編!前回,まさかの二部構成でオーブンにかけられて終わった「塩らーめんグラタン」がいよいよ完成!ああだこうだ言いながら試食します!!はたしてお味の方は??お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第219ぽん 試食編 ちゃんぽん料理企画「サッポロ一番塩ラーメンまかない料理」”


□ 「Move On!vol.12」!!(2015/04/17)
 5月4日(月・祝)に府中Flightで出演させて頂くイベントの詳細が決定しました!タイトルは「Move On!vol.12」.共演は「THE GREEN JAMBO(from山梨)」,「5PEACE(from山梨)」,「Deep Down」,「SPADAM」といった皆様.開場は18:00,開演は18:30,チケットは前売¥1,500,当日2,000(別途入場時1ドリンク代として¥500かかります)です.府中フライトへのアクセスはライブコーナーのリンクからご確認下さい.
 そして,なんと!!今回ゴハンズはトリでございます!!!!!登場は21時頃!!トリらしく派手に盛り上げていきますので,ぜひぜひ遊びに来てください!よろしくお願いします!!GW,ゴハンズと一緒に楽しみましょう!!

・Go to Live:


□ OH MYコ〜ンブ!?な第218ぽん.(2015/04/17)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の218回が公開中!今回は久々のお料理企画!第215ぽんで紹介した「サッポロ一番」のサイト内の企画「まかないラーメン」から「塩らーめんのグラタン」を作ります.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第218ぽん ちゃんぽん料理企画「サッポロ一番塩ラーメンまかない料理」料理編”


□ 春だ!花見だ!第217ぽんだ!!(2015/04/02)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の217回が月曜日より公開中!今回は,春爛漫,お花見トーク.どんなお花見をしたいかに始まり,信長,骨格標本,さらには「GIC」という何やら謎めいた組織の話まで…?お花見をするんじゃなくお花見を語るだけ!第217ぽん,お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第217ぽん 春だ!桜だ!お花見トーク”


□ ゴハンズライブレポな第216ぽん.(2015/03/26)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の216回が公開中!今回は,2月7日に府中Flightで出演させて頂いた「Move On! vol.6」の半セルフライブレポをお届け.藤原による新曲2曲を含むセットリストの解説やみうら氏から観たおっさん3人組の変化?など,ゴハンズ的にはちょっぴり恥ずかしい,だけどとっても嬉しい内容となっております.裏話満載な第216ぽん,お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第216ぽん ゴハンズ久々のライブ@府中flightレポ”


□ 府中Flight,再び!!(2015/03/02)
 ゴハンズ,次回ライブが決定しました!5月4日(月・祝),前回に引き続き府中Flightに出演させていただきます.現在決まっている共演は山梨より「5PEACE」!いつもより少し長めのステージになるとのことでいつもより少しだけいろんなゴハンズを聴いていただけるかと思います.お時間ございましたらぜひ遊びに来てください!よろしくお願いします!!

・Go to Live:


□ いよいよ新企画始動!?な第214ぽんと第215ぽん.(2015/03/02)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の214回と215回が公開中です.
 第214ぽんは,みうら氏がふと作ってみたくなったちゃんぽんLINEスタンプの話.スタンプ作成を新企画としたいみうら氏.だがしかし!ちゃんぽんスタンプが完成するまでにはいくつかの課題をクリアしなくてはならないのでした.はたして企画は始動するのでしょうか?
 第215ぽんは「袋入りインスタントラーメン」トーク.最近の流行から驚きのレシピまでインスタントラーメンをいかに美味しく食べるかを追求する二人が語りまくります.聞けばインスタントラーメンが食べたくなる第215ぽん,聞く時間にはご注意を!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第214ぽん ちゃんぽんのLINEのスタンプを作ろう!という野望”
“ちゃんぽん@たまリバー 第215ぽん まだまだ寒いこの季節に美味しい「袋入りインスタントラーメントーク」”


□ ゴハンズWeb更新.(2015/02/13)
 府中Flight「Move On! vol.6」,ご来場頂きありがとうございました!皆さまのおかげでゴハンズ楽しくライブをさせていただきました.嬉しいお言葉もかけて頂き…とっっっても感謝です!!
 本日の更新では,当日のセットリスト,新曲「熱帯夜〜とある言い訳」「少しはほっといて」の歌詞(※mobileのみ),対バンの皆さんのサイトへのリンクをアップ!気になるバンドさんや曲がありましたらご活用下さい.

・Go to Live:
・Go to Link:


□ 2015年冬アニメな第213ぽん.(2015/02/02)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の213回が本日公開.今回は恒例のアニメ新番組トーク.戦艦擬人化なあの作品池袋を舞台にしたあの作品藤原大好きなあのゲームのアニメ化作品などなど,今クールの注目作を二人が語らいます.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第213ぽん 2015年冬アニメトーク!”


□ 府中Flight「Move On!」詳細決定!!(2015/01/25)
 2月7日(土)に府中Flightで出演させて頂くイベント「Move On! vol.6」の詳細が決定しました.新たに「Sono Sheet」,「Slinkyず」の2バンドの出演が決定!開場18:00,開演18:30,チケット前売¥1,800+D,当日2,100+D,ゴハンズ出演は19時頃となっております.各バンドのサイトや府中フライトへのアクセスはライブコーナーのリンクからご確認下さい.
 ちゃんぽん@たまリバーでも告知しましたが,今回は新曲を2曲用意しております.全くベクトルの違った2曲ですが,どちらもギラッギラした曲になったと手ごたえを感じております.この2曲を加えた最新型ゴハンズをぜひぜひご体感下さい!

・Go to Live:


□ ケツは出ているか?(2015/01/25)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の212回が公開中です.今回は,ネタバレを回避するため,寝かせに寝かせたウルフルズのツアーのライブレポート.長年のファンならではの視点で選曲や演出,「ケツ」について語っちゃいます.そして,まさかの物販ダークホースとは!?お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第212回 ついにネタバレ解禁!ウルフルズツアートーク”


□ 第211ぽんは寒さに震える新年野外収録!(2015/01/05)
 ゴハンズ藤原とみうら氏がオタクで小粋なトークをお送りするネットラジオ「ちゃんぽん@たまリバー」の211回が本日より公開されております.新年1発目の今回は,ここ数年聴くことの出来なかった新年野外収録が復活!某所にある神社より新年の挨拶をお届けします.お楽しみに!!

“ちゃんぽん@たまリバー 第211ぽん 明けまして2015年 地元神社から新年のご挨拶”


□ ゴハンズWeb更新.(2015/01/02)
 新年明けましておめでとうございます.旧年中は我々の音楽を聴いていただきありがとうございました.今年も変わらずゴハンズをよろしくお願いします.
 さて,ゴハンズですが以前もお知らせした通り,2月にライブが決まっております.2月7日(土),府中フライトさんにお邪魔します!こちらの方もどうぞよろしくお願いします!!


Older posts(2014年):

Back to the:
Copyright 2011-2016 River Side Records / Boot@leg and the GOHANs